早くも7月となってしまいました・・・

こんにちわ!ハッピーサウンド大矢です。

すっかり久々の更新…ですが、ハッピーサウンドは楽しく新年度始まりました!!

 

まずは、新しいTシャツー!!

数年前に作ったハピサンTシャツの在庫がなくなってしまい、

それならば!とデザイン一新新しいTシャツを作りました。

 

デザインはよりちゃんが担当してくれ、とってもオシャレな可愛いTシャツになりました♪

表は「I♡MUSIC」背面には「WE ARE HAPPYSOUND」と書いてある普段着でもイケちゃうオシャレTです♪

画像を載せようかと思いましたが、是非是非その目で確認していただきたく、今回はやめておきます。笑

(写真を用意できなかった…?いえいえ、そういうわけじゃありませんよ笑)

 

ちなみにまじで私は普段着にしているので、もし見かけられたらそっと声かけていただいても大丈夫です。笑

 

そして、新年度早速ですが、6月に2回の演奏会に参加してきました。

一つ目は「南区子育てまつり」。

南区の子育て関係の方の共催ということで、昨年に引き続きお声をかけていただき光栄でした!

なんと700組の親子の参加があったとか!(おまつりにね)

ハピサンの演奏時もかなりの親子が集まってくれて、てあそびや、ぴょーん、わーおなどで盛り上がりました!

参加者数が多かったので、演奏してるこちらも「おおお!」となるほど。

本当に一緒に楽しんでいただけてとっても良かったです。

 

二つ目は「さくらあそび場の七夕イベント」。

去年まで私も参加させてもらっていた「あそび場ママ」の主催の行事で、

いつもは七夕笹飾り製作に手遊び、絵本などを行うのですが、今回はその代わりに演奏させてもらいました。

 

こちらも70組の親子の参加があったそうで、ホールがいっぱいになるくらいでした。

ハピサンメンバーの参加が少なく、5名だったり、いつも大きな音で盛り上げてくれる

ギターのえりーちゃんが来れず、ちょっと心配はあったものの、いつも持ち込むキーボードではなく

備え付けのピアノをお借りして、「わーお」と「はらぺこあおむし」をピアノで演奏してみるなどの

今までにない試みも試してみました。

 

さくらの職員さんや、参加したお友達に聞くとすこぶる好評で、人数不足も気にならなかったよーと

おほめいただき一安心でした。

 

この後、しばらく演奏会の予定はないのですが、また決まり次第お知らせしていきますね。

 

そうそう。さくらの七夕の演奏会にはなぜか年中の長女の幼稚園の同級生ママがたくさんいらっしゃっていて

あまり活動の話をしていないので、気恥ずかしかったです。笑

でも長女が最近幼稚園で楽しんでるらしい「ドラえもんごっこ」←何それ の話も聞けて良かったです。

なぜか長女は幼稚園で「のび太ちゃん」と呼ばれ、他にもちゃんとドラえもん、しずか、スネ夫、ジャイアンの配役が

いるそうです…|д゚)

 

そして、週1程度ですが、私もさくらあそび場で見守りのお手伝いをしています♪

オフロスキーの名札をつけてたりするので、もし気付いたらお気軽に声かけてくださいね♪

たぶん緊張してあまり話さなくなると思いますが…←

サークルのことに関する質問も聞けると思いますので☺

 

ではではまた♪