12月

こんにちわ!ハッピーサウンド大矢です。

あっという間に12月。今年も終わりに近づいていますね~。

我がハッピーサウンドも、12/2に「さくらあそび場」のクリスマス会に出演し、12/7に「子育て広場まんぼう」のクリスマス会で演奏し、

そして、12/9今年最後の活動日にちょっとした懇親パーティーをして、活動納めをしました。

 

今まで活動時間は演奏ばかりでなかなかゆっくりお話しもできなかったハッピーサウンドの仲間たち。

実は、メイクの先生がいたり、プロとして活動歴のあるボーカリストさんがいたり、個性的な仲間たちなんです。

演奏会もないので、この日ばかりはケータリングでランチやお茶をしながらゆっくりお話ししたり、

有志メンバーが前に出て演奏を披露したりして、内輪で楽しみました。

 

改めて、2015年を振り返ると、今年はこっそりブログを書き始めたり(笑)

ウクレレ講座をしたり、個人的には幼稚園の役員会で副会長をしたり、

保育士試験に挑戦したり、さくらあそび場で見守りボランティアをしたりと、いろいろと忙しい一年でしたが

いろいろなことに関わることで相対的にたくさん刺激を受けたり、勉強になったこともあったなぁと思います。

いろいろな経験をハピサンにも還元したいなぁと、2016年も頑張っていこうと思ってます。

 

さて。ハッピーサウンドですが、その懇親会の中で話したいろいろの中で1月からは少しミーティングタイム(兼お茶会?)

のようなものを設けて、いろいろ自由にまったりお話ししてはどうかという案があがり、採用されました。

一応、年度ごとに活動の区切りをつけているので、1~3月は「試行期間」として、ティータイムと練習時間を設ける、

その中で試行錯誤する中で4月から「新しいハピサン」として活動をスタートしていけたらいいなぁと考えています。

 

そんな2015年年末でした。

ではでは皆さん良いお年を。